FotoJet (51)

研究によると、妊娠中の女性が長期間有害な環境にある場合、胎児の発育は欠陥や流産にさえなりやすいことが示されています。したがって、妊娠したい女性は、これらの有害な環境(放射線領域、放出領域など)を避けるように努める必要があります。

投薬を避ける

使用は胎児にも影響を及ぼします。したがって、中醫調理懷孕投薬中または投薬停止直後に妊娠する予定がある場合は、最初にの意見を求めて、が使用されたことを確認する必要があります。近い将来、胎児に影響を与えることはありません。妊娠する可能性があります。

また、ピルの服用をやめた直後に月経周期を再開する人もいれば、ピルの服用時間が長すぎてホルモンの抑制が長すぎるためにすぐに排卵できない人もいます。このとき、婦人科医の助けを借りて、正常な排卵を助ける薬を服用して、スムーズな妊娠を実現することができます。

経口避妊薬も胎児に悪影響を与えるため、ピルを止めてから6か月後、または卵巣機能が回復し、月経周期が2〜3か月連続して正常になった後、妊娠の準備をするのが最善です。胎児の変形を引き起こさないでください。

成功した受胎

スムーズに妊娠するには、「排卵」が鍵となります。女性が排卵期間を制御し、受胎の可能性を高めることができるのは、排卵の規則性だけです。さらに、成功した受胎は、以下の生理学的要因にも関連しています。

1卵管は塞がれておらず、炎症もありません。

2子宮頸部の炎症がないため、精子が子宮頸部をスムーズに通過できます。

3子宮内膜は、受精卵がスムーズに着床するのに十分な厚さでなければなりません。

女性は敏感で繊細なため、心理的要因が妊娠に与える影響を無視することはできません。生活環境の変化、幸せな気分、仕事のプレッシャーなどが排卵の規則性に影響を及ぼし、妊娠の可能性を減らす可能性があります。

関連記事:

妊娠準備のための追加ポイント

妊娠前に体格を調整する方法は?

出産に最適な年齢